スマホで貯める
  • Uvoice

  • Uvoiceブラウザ

PCで貯める
PC版の登録方法を見る

ヘルプ

ポイ活

公開日:2024/06/21 更新日:2024/06/13

Uvoiceは「がんばらない」から続けられる!登録者に聞く魅力

「Uvoiceに興味はあるけれど、評判はどうなの?」と気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。アンケート調査では、Uvoice登録者の75%以上が継続したいと回答していました。

本記事では登録者へのアンケート調査の結果をもとに、Uvoiceのリアルな口コミや評判について解説しています。登録を迷っている人は、ぜひ参考にしてください。

Uvoiceは無理なく続けられる「がんばらないポイ活」サービス

Uvoiceは登録し、インターネットを見たり検索したりするとポイントが貯まるポイ活サービスです。最初に簡単な設定をしてブラウザを利用するだけで良く、難しい対応はありません。また、不定期で届くアンケートへの回答や動画視聴もポイント付与の対象です。そのため、自分のペースで無理なく長く続けられます。パソコンとスマートフォンのどちらも持っている人は、両方で登録をすれば「ダブル会員」として、お得にポイントを貯められます。

提供されたデータは個人が特定できないように加工され、企業のサービスや商品の開発・改善に利用されます。アプリの利用で付与されるポイントは、さまざまな企業からのお返しです。個人は特定されないため、安心して利用できます。

【アンケート調査結果】Uvoiceを継続したいと思う?

Uvoiceの登録者に継続意向についてアンケート調査を実施しました。

75%以上の人が利用を継続したいと回答

アンケート調査「Uvoiceの継続意向」(全体)
実査期間:2024年1月15日~2024年1月22日
回答者数:31,202人

アンケート回答者のうち、75%以上の人が利用を続けたいと回答しています。

アンケート調査「Uvoiceの継続意向」(年代別)
実査期間:2024年1月15日~2024年1月22日
回答者数:31,202人

年代別でみるともっとも継続意向が高いのは20代以下で、およそ80%が利用を続けたいと考えています。登録し、インターネットを見たり検索したりするだけでポイントが貯まるため、スマートフォンを利用する機会の多い学生には使いやすいサービスでしょう。

次に高いのは60歳以上で、80%近くの登録者が利用の継続を検討しています。難しい設定は不要のため、手間がかからず簡単に操作できる手軽さが評価されているのかもしれません。

ポイントの交換先の満足度が高い

アンケート調査「Uvoiceの項目別満足度」
実査期間:2024年1月15日~2024年1月22日
回答者数:31,202人

Uvoiceで満足度がとくに高い点は、ポイントの交換先です。ポイントは、1000pt=100円分から以下に交換できます。

  • PayPayマネーライト
  • Amazonギフトカード
  • LINE Pay残高
  • dポイント
  • Pontaポイント
  • Google Play ギフトコード
  • Apple Gift Card
  • クオ・カード ペイ
  • PeXポイントギフト
  • Gポイント
  • ドットマネー

たとえば、決済にPayPayを使っている人や買い物でAmazonを利用している人は、ポイントを使ってお得に生活ができます。行動データの提供をするだけでもポイントが貯まるため、日常生活を送るだけでお得に買い物ができるのは大きなメリットではないでしょうか。

実際に、行動データの提供でなにもしなくてもポイントが貯まる点は、50%以上の人が満足しています。ひとつのアンケートで100ポイント以上を貯められることもあり、無理なくポイ活を続けられます。

確実にポイントを貯められる点が好評

Uvoiceの良い口コミは以下のとおりです。

ポイントが他のポイ活やアンケートアプリに比べたら、登録者のことを優先して考えているのがよくわかる。放置したままポイントが付く。これには驚いた。登録後半年以上放置していて、ある日、「そうだ、Uvoiceは登録してたな・・・と、調べてみると4000pt以上ついていた。以後、アンケ―ト回答、アプリを毎日開くようにしている。(75歳男性)
ほんとにほっとくだけで貯まるのが嬉しいです!抽選も当たって嬉しかったです!ありがとうございます!(31歳女性)
他サイトと比べてすぐにポイントがたまるし、運営さんの対応も丁寧だし、ポイント交換先がいっぱいあるし、ちゃんと交換できるため。(23歳女性)
ポイント獲得に必要なタスクが多くないので、負担にならない。運営元が信頼できる、誠実な運営をしている。UIがシンプルで、操作方法がわかりやすい。自分のデータがビッグデータになるのが興味深い。(33歳女性)

特別な努力や支出がなくとも、確実にポイントが貯まる点を評価する声が多くあります。アンケート回答以外にもログインや動画視聴でもポイントが貯まるため、負担が少ない点も魅力のひとつとしてあげられています。

運営元のヴァリューズが信頼でき、安心して利用できるとの意見もありました。ヴァリューズは、政府系機関や大手上場企業300社以上にデータを活用したサービス改善や、新商品開発の支援をしています。

スピーディーにポイントを貯められない点は残念

登録者が「改善してほしい」と考えている点は以下のとおりです。

アンケートの数が少ないので、ポイントが他のサイトと比べるとなかなか貯まらない。(42歳男性)
頑張らずにポイントが貯められる反面、ポイントがゆっくり溜まっていくのが、自分と合わない気がするから。(18歳男性)
自動でポイントが貯まるのは良いが、ポイントが少なく、他のコンテンツも少ない。(66歳男性)

アンケートやコンテンツが少なく、すぐにポイントを貯められない点は改善の余地があると評価されています。スピーディーに貯めるのは難しいですが、放置していても確実にポイントが貯まるため「無理せず貯められる」点が魅力です。一気に大量のポイントを貯めるのではなく、時間はかかっても楽に着実に貯めたい人に向いています。

【アンケート調査結果】Uvoiceのとくに良いところは?

Uvoiceの登録者に、イメージを調査しました。

アンケート調査「あなたはUvoiceにどのようなイメージをお持ちですか。あてはまるものをすべてお選びください。」(男女別・上位5つ)
実査期間:2024年1月15日~2024年1月22日
回答者数:31,202人

自分のペースで貯められる

自分のペースで利用できると考えている人がもっとも多いとわかりました。自分のペースで取り組めると、仕事や家事の隙間時間を有効活用できます。通勤時間や子どもの習い事の待ち時間など「たくさんの時間はないけれど、手持ちぶさた」というタイミングにぴったりです。

自分の手が空いた際に、インターネットを見たり、1,2分で取り組めるアンケートに回答したりするだけで手軽にポイントを貯められます。「仕事や家事に忙しく、まとまった時間を確保できない」という人でも無理なく取り組めるでしょう。

楽に着実に貯められる

「楽に」「着実に」ポイントが貯まるとイメージしている人も多いようです。登録し簡単な初期設定をしてブラウザを利用すれば、ポイントが貯まります。インターネットを見たり検索したりするだけで良いため、特別な対応は不要という手軽さもあります。

「クイズを間違えたので、ポイントがつかない」ということもありません。行動は無駄にならず着実にポイントに反映されるため、モチベーションも維持できるでしょう。

迷っている人こそ確認してみて!Uvoiceの推しポイント3選

「はじめるかを迷っている……」人にこそ伝えたいUvoiceの推しポイントは3つあります。

  • 当たれば大量ポイントGET!大抽選会
  • 節約にも贅沢にもOK!クーポン機能(Android・iOS)
  • とにかく手軽さがGOOD!ログインボーナス(Android・パソコン)

少しでも気になった人は、ぜひ登録をしてみてください。

当たれば大量ポイントGET!大抽選会

Uvoiceでは、3か月に一度、大抽選会を実施しています。2024年3月開催の会では、最大10,000円相当のポイントが当たりました。

開催時は「もっとポイントを貯める」で詳細情報が公開されるため、ぜひご確認ください。自動でポイントを貯めながら、大抽選会では大量ポイントを獲得できるチャンスもあり、無理なく続けられるのがUvoiceのメリットです。誰でも大量ポイントを獲得できるチャンスがあるため、登録を検討してみてはいかがでしょうか。

節約にも贅沢にもOK!クーポン機能(Android・iOS)

Uvoiceでは20種類のクーポンを提供しており、以下のような店舗で使えます。

  • ファミリーレストラン
  • ファストフード
  • ドラッグストア
  • 娯楽施設

クーポンは、アンケートで投票された人気のものに定期的に更新されます。ドラッグストアでのお得な買い物で節約をしても良いですし、たまの外食で贅沢をしても良いでしょう。クーポンは、ポイントを消費せずに利用できるのが家計にうれしい点です。「せっかく貯めたポイントを外食に使うのはもったいない……」という葛藤がなく利用できるため、ご褒美感覚で楽しめます。

とにかく手軽さがGOOD!ログインボーナス(Android・パソコン)

Uvoiceはログインするだけでもポイントを貯められます。アンケートに回答をしたりコラムを読んだりするためにはアプリにログインしますが、それだけでもポイントが貯まります。アプリの設定から行動データの提供を「ON」にするだけで自動的にポイントが貯まるのはもちろん、ブラウザを開くだけでも良いため、手軽に取り組めます。

「アンケート回答や動画視聴はめんどくさい」という人でも、ログインだけであれば抵抗は少ないのではないでしょうか。そのほかにも、より多くのポイントを貯める方法があるため、気になる人はぜひ「もっとポイントを貯める」からご確認ください。

まとめ

アンケート調査の結果から、Uvoice登録者の継続意向や口コミを分析しました。75%以上の登録者が継続したいと回答しており、とくにポイントの交換先への満足度が高いとわかりました。スピーディーにポイントを貯められないとの意見はありましたが、確実にポイントを貯められる点は評価されています。

Uvoiceは「がんばらないポイ活」サービスであるため、一気に大量のポイントを獲得できなくとも、楽に取り組み確実に貯めたい人に向いています。実際に、Uvoiceのイメージ調査では「自分のペースで」「楽に着実に」貯められる点が好評です。

Uvoiceには、大量ポイント獲得のチャンスがある3か月に一度の大抽選会や、ポイントを消費せずに利用できるクーポン機能もあります。そのため、手軽にポイ活に取り組みながら賢くお金を節約したり貯めたりできます。アプリへのログインだけでもポイントは貯まるため、アンケート回答や動画視聴のハードルが高い人でも、はじめやすいのではないでしょうか。ぜひご検討ください。

重兼千春

重兼千春

Webライター。転職、キャリア、美容、不動産、金融ジャンルの記事を執筆中。新卒からシステムエンジニアとして働いていました。ライティングにおいては、わかりやすい文章を書くことはもちろん、どこかくすっと笑えるような、読み手が温かい気持ちになれる記事を書くことを心がけています。

Androidアプリ Uvoice
Androidアプリ

23

iOSアプリ Uvoice
iOSアプリ

Uvoiceブラウザ

サイト内検索